2012年10月12日金曜日

運動会・体育祭シーズンです!

秋は運動会・体育祭シーズンです。芸濃管内小中学校・幼稚園、各地区において運動会、地区体育祭が盛大に開かれています。
その中でも今回は、平成23年度をもって閉校した2つの小学校「旧安西小学校」「旧雲林院小学校」で行われた運動会・体育祭を取り上げてみたいと思います。

去る平成24929日(土)には、旧安西小学校グラウンドにおいて、安西・雲林院幼稚園運動会と安西地区体育祭が、また107日(日)には、旧雲林院小学校グラウンドにおいて雲林院地区体育祭が盛大に行われました。

両小学校は閉校後、日中ひっそりとして静かなものでしたが、当日は、子どもたち、保護者、地域の人たちが大勢集まり久々に賑やかなものとなりました。

みんなが力を合わせて行った手作りの運動会・体育祭は天候にも恵まれ、無事終了しました。