2013年12月6日金曜日

Geino Xmas 2013開催まであと少し・・・

 Geino Xmas 2013の開催まであと2週間ほどとなりました。
  会場となる津市芸濃総合文化センターのイルミネーション装飾も
徐々に出来上がり、現在、完成度 60%!
















 これに、ペットボトルツリーと希望の鐘が加わると 100%! となり、
さらにステージパフォーマンス、電飾カー、花火が加われば 200%!
となります。

  その中でもイベントのシンボルでもあるペットボトルツリーの作成も
順調に進んでいます。毎年、ペットボトルツリーの作成は、市民へ呼
びかけて集まったペットボトルに実行委員会のメンバーが穴を開け、
その穴の開いたペットボトルにワイヤーを通し、傘のように広げて、
巨大クレーンで吊り上げるのですが、そのうち、ペットボトルにワイヤー
を通す作業と傘のように広げて巨大クレーンで吊り上げる作業に関
しては、毎回、市民へ呼びかけ、共同作業で作成が進められます。

  12月1日は、その中の1つ、ワイヤーを通す作業が芸濃総合文化
センター駐車場で行われました。


 
  この日は、地域の小・中学校の先生や児童、保護者らが集まり、
103本のワイヤーに約8,000本のペットボトルが通されました。














 
 作業の最後に、参加者それぞれがペットボトルに願い事を書いてい
ました。












 


 次は21日、前夜祭の日の朝9時から、傘のように広げて、巨大クレ
ーンで吊り上げる作業が行われます。沢山の手が必要となりますので、
是非ご参加ください。
 そして、その夜に点灯式が行われます。協力していただいた方は、
感動間違いなしです。

  翌22日は、メインイベント!
詳細は、17日朝刊にプログラムが折り込みで入りますので、ご確認の
うえ是非ご来場ください。

 PS 芸濃総合支所1階 エントランスに一足早くペットボトルツリーが
   登場しました。

   実行委員会の皆さん、ありがとうございます。