2013年12月21日土曜日

Geino Xmas 2013 前夜祭が開催されました!

芸濃地域の一大イベントであるGeino Xmas。
会場となる芸濃総合文化センターのイルミネーション装飾は、前回ブログでもお伝えしたとおり徐々に進み、その仕上げとも言えるペットボトルツリーの吊り上げ作業が12月21日(土)の朝から行われました。
103本のワイヤーに通されたペットボトルを巨大クレーンで吊り上げ、傘のように広げながら、設置位置まで移動します。
この日は、朝9時から小・中学校や一般のボランティアの方々が集まり、作業に加わっていただきました。









































103本のワイヤーの順番を確認しながら広げる作業から始まり、交差しないように位置を整え、障害物を避けながら、約2時間で設置予定位置へ到着しました。作業後は、皆で手作りカレーライスを味わいました。




そして夜。ペットボトルツリーを加えたイルミネーションの点灯式が行われ、恒例のおもちつtきや、ブラス芸濃と芸濃中学校によるコラボ演奏。幼稚園児によるパフォーマンス、電飾カーの場内パレードなどが行われ、華やかな前夜祭となりました。













明日はメインイベント!
更に盛り上がります!!!